船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

春の船橋港周辺 シーバスフィッシング キャッチ&イート

釣行日 4月18日

潮回り 若潮

釣行時間 1:30~4:00頃


晩ご飯に前回釣れたシーバスを刺身とフライで頂いたのですが、血抜きとかをしっかりやったせいか美味しくて、また食べたくなり夜中にお持ち帰り目標で出撃

ポイントは前回と全く一緒で、現場に到着する前に雨が降ってきて、ポイントに到着した時間位で満潮付近でした。

今日はボイルが全然見当たりませんが、雨でポイント移動するのも面倒でとりあえず始める事に


ボイルも無く潮位が高いと中々食わせずらいかなって思いましたが、前回同様エリア10で攻めて行くことに

やっぱり前回と違って中々バイトが出ません

そして60位のがバイトしてくるものの即バラシて、その後に3回程バイトがありましたが一向に乗りません

段々と焦りを感じ始めますが、岸沿いに投げるとまたバイトで乗らず
すかさず再度キャストすると
f:id:tako550224:20200418145018j:plain

元気一杯の39センチ👍

お手頃なサイズなのでお持ち帰りしようかと思いましたが欲が出て続行😌


その後しばらくエリア10で攻めるもののバイトがあっても乗らずに苦戦。。

しばらく考えますが、ここは素直にレンジを下げてアルカリシャッド&静ヘッド10グラムで攻めてみる事に

そしてボトムよりやや上をゆっくり目にリトリーブすると
f:id:tako550224:20200418145936j:plain

根掛かりっぽいバイトの後に良く引いた66センチ💪

アルカリシャッドのジクヘッドリグで久しぶりに釣りました🎣

その後は引き続きアルカリシャッド&静ヘッド10グラムで、バイトはあっても乗らなかったりバラシたりしますが。。

f:id:tako550224:20200418150445j:plain
f:id:tako550224:20200418150514j:plain


何とか40センチと38センチを追加

このうち40センチをお持ち帰りしたので、今度はどんな風にして食べようか考え中です😇