船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

春の船橋港周辺 シーバスフィッシング R32の活躍

釣行日 4月22日

潮回り 大潮

釣行時間 21:00~24:00頃



最近は魚を食べたいなって思うと、シーバスをお持ち帰りして食べています🐟(最近食べた魚はほぼシーバス)

ビールの肴にフライを食べたくて昨日も仕事帰りに出撃🌀

しかし昼間は暖かいですが、夜になると中々寒かったりして着る物に困りますね~

そして最近何処に行くにもマスクはかかせません😌




↓ここから釣行記

先ずはエリテンポイントにエントリーするものの、またしてもボイルもなくハクも見当たりません。

単発でもボイルがないと釣れないポイントだと感じ始めたので、一応確認作業としてエリテンをキャストするもののやっぱりノーバイト

ノーバイトは残念ですが、何時も居る感じではなくて釣れた時の条件を整理して、同じ条件の時に釣れるのか検証したい場所ですね~

次のクロダイポイントも自転車で程近い場所ですが、年始めに比べて明らかに魚が居ないというか安定しないポイント

一年を通してまだ釣りをしていないので、確認作業としてエントリーしますがやっぱりバイトはありません

ここも魚が入って来るタイミングが分かれば有望なのですが、現在はまだそのタイミングが分からないのです
しばらくは他の場所とローテーションさせながら調査を進めていきます

しかし確認作業とはいえ、2箇所回ってバイト無しは段々焦ります💦

次のポイントは初場所ですが、これまた確認作業の為にエントリー
潮位は低いですが、深みがあれば残る奴も居るかなと

最初にアルカリシャッド+静ヘッド5gで攻めますが予想以上に浅い。。
さすがに厳しいかなって思いましたが、ちょっとした深みを発見

そして着水とほぼ同時位に丸見えバイト!
見えた感じで60以上は間違いなくある感じですが敢えなくミスバイト

その後ミスバイト+アルカリ&静ヘッドをロストしてヤケになってエリテンを投げるとコレもロスト
。。


仕方なしに最後のポイントにかける事に

ここのポイントは、満潮時より干潮時の方が今まで釣れていて、タイミング的には期待をしておりました

到着するとハクの姿が🐟

そして到着して5分位で、R32+静ヘッド5gをスナップを使わずに直結したのをキャストして、一旦ボトム迄静めてから底を引き摺らない程度でスローリトリーブすると、グーって感じのバイト

f:id:tako550224:20200424122341j:plain

ナイスファイトを見せてくれた64センチ💪

それから1時間程の間に同様な感じで攻めて
f:id:tako550224:20200424122612j:plain
f:id:tako550224:20200424122831j:plain
f:id:tako550224:20200424122944j:plain
f:id:tako550224:20200424123114j:plain

60、60、55、50とナイスサイズでリミットメイク出来て非常に満足です♪


追いかけて食うって感じではなくて、魚の近くを上手く通せた時に釣れる感じでしたね~

イメージ的には、アピール力のあるルアーで存在を気づかせちゃうと食わなくて、ワームで存在感を消したまま魚に近づき、魚の近くに行った時に初めて気づいて食う感じですかね🤔

他のルアーでもやってみてバイトは無くて、逆にプレッシャーを与えてしまう雰囲気なので上記のイメージでやってみました

合っているかは不明ですが、何にせよ終わり良ければ全て良しで😁

ちなみに50センチをお持ち帰りして、チーズを挟んだシーバスのチーズ挟みフライにしました🍺



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村