船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

春の船橋港周辺 シーバスフィッシング 夜中にひっそり

釣行日 4月25日

潮回り 中潮

釣行時間 1:30~4:30頃


最近は釣れたら食べるのが楽しみになっています

「どう料理しようかな」って考えるのが良いですね🐟
最近は夜は何だか寒いので、ニット帽&ネックウォーマー&マスクの見た目怪しいスタイルで出撃していますw

↓ここから釣行記


この日は仕事が終わって家に帰りゆっくりとご飯食べたりして、ちょっと一眠り😴

起きたら日付も変わった夜中の1時過ぎ

明け方まで食料確保&運動がてら出撃🚲


そして先ずはR32ポイントにエントリー

到着して水面を見て、タイミング的にちょっと外したかな?って感じましたがとりあえずやってみる事に

R32+静ヘッド5gのライン直結で攻めていると、到着して10分程でバイト

しかしこれは乗らず

再度同じラインを更にゆっくり巻いて
f:id:tako550224:20200425175225j:plain


ヨッシャーとばかりに抜き上げた42センチ💪

とりあえず1本釣れて一安心

ちなみに自分はルアーやサイズに関係なく、釣れたら全部嬉しいです🎣


しかしその後は1バイトあったのみでキャッチにはならず
もうちょっと粘っても良かったのですが、時間も余りないので移動する事に

ちょっとお久しぶりに海老川機場前にエントリー

到着して水面を観察すると何となく厳しそうな感じ

せっかく来たので手早く色々と攻めてみるもののバイト無し

移動しようかな。。って考えていると、明暗に投げたCD-7に1本目と同じ位のサイズがヒット!

よーしと寄せてきますが、ランディング寸前で惜しくもフックアウト(;_;)

危うくCD-7も根掛かりしそうになり肝を冷やす💦

今は4時30分頃には明るくなるので、その時間がリミット(明るくなると散歩する人や走る人が現れるので)

リミットまで時間がないので、そのまま粘るか移動するか悩みましたが、望みをかけて移動

しかし次のポイントに到着すると釣れない雰囲気が。。
もう移動も出来ないので手早く攻めてみましたがノーバイト

しかし明るくなってから水中を見るとハクは沢山居たので、ハクを目当ての奴は居るだろうし、実際に通勤途中にはシーバスの姿は確認しているので条件もあると思いますが、自分の攻め方がまだまだなんでしょうねー

しかし思うのは、釣りって毎回状況が変わって本当に面白いなと

今回は行かなかったエリテン、クロダイポイントがもしかしたら良かったかもとか色々と考えて楽しいですね♪

唯一釣れた42センチをお持ち帰りしたので明日食べ鱒🤣



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村