船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

春の船橋港周辺 シーバスフィッシング 雨後に。。

釣行日 4月19日

潮回り 中潮

釣行時間 0:30~4:30頃


昼間はかなりの風と雨でしたが夕方頃には上がったので、前々回、前回と同じポイントにうたた寝して起きた後にエントリー


ポイントにつくと枯れ葉やらゴミがあって中々やりずらい感じ

見た感じベイトも見当たらず「駄目かも」って思ったものの確認の意味も込めて一応開始

やっぱりボイルどころかバイトすら無くて移動する事に

次のポイントも最近安定はしませんが、先日クロダイが釣れたりしたのであわよくばの期待を込めてエントリー

しかし中々バイトが出ずにかなり苦戦。。

ボラジャンプはあり、水面付近で時々何かに当たる様な感触はあるものの一向に釣れません。(恐らくボラかな?)

明け方前には撤収予定なので、次が最後かなと思い帰り道が勿体無いので、アルカリシャッド&静ヘッド10gでテクトロしていると突如バイト!

元気満点の39センチをゲット🎣(写真を撮ったつもりが保存されてませんでした😣)

その魚をみると口の奥にハクと思われる魚系ベイトが🐟
そしてよくよく見たらバチも🐛

釣れてひと安心したものの、口の奥に魚系ベイトやバチがあったという事はベイトは居る訳だから、ただ単にバイトが中々出なかったのは自分が駄目なだけなのかと色々悩みました。。

何はともあれ魚は釣れたので、時間もないので検証は次回以降にするとしてポイント移動


最初のポイントから程近い場所ですが、ハクボイルを目当てにエントリー

到着するとハクは居るものの、目当てのボイルはほとんど無し😣
ごくたまにボイルはあるものの狙えない所で起きたり食わせ切れず、釣りをしながら非常にやきもきする展開に

しかもお気に入りのブラウントラウトカラーのCD-3のリップの破損をしてしまい、かなり意気消沈。。

その時点で3時半頃で悩みましたが、粘っても自分には無理と思い、最後の望みをかけて自転車で5分もかからないポイントに小移動

到着するとボイルはないですが、水の感じやハクがまばらに居る感じが何となく良い感じに思えました

そして、R32&静ヘッド5gライン直結を明暗ができている岸沿いに投げてフォールさせていると違和感が

少しきいてからスイープにフッキングすると

f:id:tako550224:20200419234132j:plain

かなり良い引きをみせてくれて、非常に楽しませてくれた70センチジャストをゲット!

その後カラーを変えて
f:id:tako550224:20200419234956j:plain

元気な52センチ👍


いやー 悩んだり凹んだりしましたが、最後の最後にガッツポーズが出来て良かったです💪