船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

冬の船橋港千葉港周辺 シーバスフィッシング 信頼と実績のCD-7

釣行日 1月24日

潮回り 大潮

釣行時間 22:00~5:00




この日は仕事が終わって一旦家に帰ってから出撃!


前回は浅いポイントをテンポ良く攻めて最初良かったので、今回も先ずは同じ様にガルバ73Sで攻めるもののバイト無し

一時間位バイトが無くてどうしたもんかと考えて、少しポイントを変え、ルアーももう少し潜るソラリア70Fで暫くキャストすると、底に地形変化のあるポイントを通過した時に突如バイト

しかしこれには乗らずにしつこく付近にキャストを続けるとガツン

f:id:tako550224:20200213125901j:plain

アベレージな感じの40ちょっと😊

口をよく見てみると何かの魚系の消化物が

ハクとかかな?


その後しばらくソラリアで攻めるもののバイトが無いので、今季はまだ登場機会が少ないものの去年は数多くの魚を引き出してくれた頼れる兄貴的存在のCD -7!

その中でも好きなレッドヘッドにチェンジ

水深や風のおかげか良い感じにリトリーブ出来てる感じがして、何だかテンポが合ってる気がしていると。。

f:id:tako550224:20200215235340j:plain

f:id:tako550224:20200216000014j:plain

f:id:tako550224:20200216000806j:plain

f:id:tako550224:20200216001042j:plain

30分もかからない間に6ヒット2バラシ4キャッチ!
すごいよ!!CD -7さん😍

流石は頼れる兄貴w

やっぱり今年も活躍してくれそうです♪


ちょっとバイトが途絶えたので、此処でふと思い立って、100円で買った謎のロングミノーをスイムテストがてら試す事に

余り引き抵抗もなく、15センチ近くあるボディなので釣れないかな?と思いましたが、地形変化のある場所でグーっと

f:id:tako550224:20200216142622j:plain

名前も分からないけど、3フックでガッチリ掛かってる😊

サイズは50あるかないか位で、一度CD -7を通した所だけど、サイズの違いで食ってきたのかな?


更に投げ込んでいると

f:id:tako550224:20200216143401j:plain

こっちは40ない位ですが、やっぱりガッチリ掛かってる👍


その後は違うプラグをローテーションさせますがバイトは途絶えたので、VJ -16で色々なポイントをもう一度攻め直し

一時間程の間で

f:id:tako550224:20200216144855j:plain
f:id:tako550224:20200216152600j:plain
f:id:tako550224:20200216152812j:plain

サイズはどれも40はない位ですが、元気一杯!

ちょうど10匹達成したので此処でストップ


仕事終わりで行ったので軽く。。が、結局かなりガッツリやってしまいました(^_^;)

とはいえこの日の夜もまた釣りに行ってしまいますけどねw