船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

春の船橋港周辺シーバスフィッシング  エリア10が大活躍

 


釣行日 4月16日

潮回り 小潮

釣行時間 21:00~24:00

 

仕事帰りの道すがら3時間程寄ってみました。

 

 

ポイントに到着すると自分的には良い感じの風が吹いておりました。

潮位も自分的に食わせやすい水深で、少し観察すると散発ではあるものの、ボイルもあり少し期待しながらのスタートとなりました。

 

「さて何投げようか」と考えましたが、思いついたのはそれまで余り使わなかったエリア10

f:id:tako550224:20200417123230j:plain

新品でも1000円位とリーズナブルな上に愛用者も多い良いルアーだとは思いますが、正直自分はあまり使ってはいなく釣れてもいませんでした。

ただこの日は何故か気になり先発から投入してみることに

 

風が左から右に吹いていて、風に対してダウンで投げた2投目

f:id:tako550224:20200417123852j:plain

かなりのスローリトリーブで62cmをゲットしました。

 

何というかモゾってした感じのバイトで、スイープ気味にフッキングするといきなり突進しだして結構焦りました

 

到着して2投目でいきなり60UPを引き出した事に結構ビックリしましたが、この時点ではまだ半信半疑の部分はありました

 

しかし3時間のあいだに。。。

f:id:tako550224:20200417124522j:plain

f:id:tako550224:20200417124728j:plain

f:id:tako550224:20200417124820j:plain

f:id:tako550224:20200417124908j:plain

f:id:tako550224:20200417124956j:plain

f:id:tako550224:20200417125053j:plain

f:id:tako550224:20200417125156j:plain

f:id:tako550224:20200417125243j:plain

f:id:tako550224:20200417125338j:plain

f:id:tako550224:20200417125435j:plain

バイト数は20回以上で、最終的に62cm~38cmまでエリア10オンリーで計11匹でした。

久しぶりのツ抜けで、流石にコレはエリア10の力を感じずにはいられませんでした。

 

そしてもう1つ思ったのは、やっぱりシーバスと水面との距離が近ければ食わせやすい事と、たとえボイルがなくても実は結構居たりする事

これについては前々から思っていた事でしたが、今回で改めて実感出来て良かったです(^-^)


エリア10については強力な武器として、CD-7と共にどんどん研究をして行きたいと思います


ちなみに一匹お持ち帰りしてたので、刺身とフライでありがたく頂こうと思います💪