船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

冬の船橋港千葉港周辺 シーバスフィッシング セイゴ祭🎣

釣行日 2月16日

潮回り 小潮

釣行時間 20:00~0:00



この日は日曜日で翌日は仕事なのですが、暖かい雨と南風の予報で、この時期の暖かいと南風はバスの時にも良い思いをした事がありますので、シーバスでも良いハズ!っと勝手に決め込んで強行出撃🌀


現場に着くと雨はシトシトな感じでしたが、風がかなり強かったですが南風だけに寒い風ではありませんでした。


バチやらアミは見えません(目が悪いので見えないだけ?)が、はたまた勝手に表層だろ!と思い込み、ガルバ、ソラリア、コモモ?、サスケ?と投げ込みますが予想外にバイトが出ません

やっとバイト出たと思ったらバレるし。。(釣りに行くと毎回必ずバラします😭)


うーむ 勝手な思い込みだったかと意気消沈をしますが、何時もの通りローテーションして、やや下のレンジをクミホンで探る事に

すると 今までの苦戦が嘘の様にバイトが出まくり😱
しかも何時もはボトム付近を軽くボトムノックする感じでバイトを出していましたが、この日は中層付近をスローに巻くだけでガンガンバイトがでます

浅場とやや深場のどちらでもバイトは出ましたが、どこでもって訳ではなく底に地形変化のある場所で集中しました

ちなみに強風や爆風の中での釣りは得意なのです🌀



クミホンで一通り探ってバイトが出なくなったら、タイトスラロームでやや下のレンジを探ると更に追加できました
1本だけCD-7で無理やり出しましたw

↓以下セイゴ祭です🎣(画像の釣れた順番はバラバラです )
f:id:tako550224:20200226125623j:plainf:id:tako550224:20200226125654j:plainf:id:tako550224:20200226125704j:plainf:id:tako550224:20200226125714j:plainf:id:tako550224:20200226125723j:plainf:id:tako550224:20200226125734j:plainf:id:tako550224:20200226125742j:plainf:id:tako550224:20200226125814j:plainf:id:tako550224:20200226125804j:plainf:id:tako550224:20200226125752j:plainf:id:tako550224:20200226125823j:plainf:id:tako550224:20200226125833j:plainf:id:tako550224:20200226125842j:plainf:id:tako550224:20200226125913j:plainf:id:tako550224:20200226125902j:plainf:id:tako550224:20200226125853j:plain

最大でも40ちょとで35前後位のセイゴばかりでしたが、バイト数は50回近くあり、
ヒット数は30以上でバラシ多数のキャッチ数16本でした

次の日が仕事でなければとかなり後ろ髪を引かれましたw

今までで最高のヒット数とキャッチ数を更新する事が出来てかなり嬉しかったですが、
バラシもヒット数の半分近くあり、今後は如何にバラシを減らしていくにはどうしたらいいかも考えたいですね
あとはデカイのもww


とはいえ。。。


















シーバスフィッシング楽しすぎデス!!