船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

冬の船橋港千葉港周辺 シーバスフィッシング 仕事帰りに🚲

釣行日 2月13日

潮回り 中潮

釣行時間 20:00~23:00



この日は平日で仕事でしたが、ちょうど満潮から下げのタイミングを狙えるので帰りに釣りをしてみる事に🚲

確か昼も夜も気温が高めだったと思いましたので、前回から状況が好転している事を期待しておりました


現場に着くと余り風も強くなく、先ずは上のレンジから狙う事に

ルアーはセカンドアウトドアで安かった目も無くて塗装も剥げ剥げのアイマの多分コモモ?

ダイソーフックが出てきたので急遽登坂

自分は塗装の剥げは余り気にしないのですが、何だか目玉がないとちょっと物足りないですね😌


そしてキャストを開始すると到着して2投目で早速バイト!

これは乗らず引き続き投げ込むと連続バイト
しかしサイズが小さいのか中々乗りません

ソラリアにチェンジしようかと思いましたが、何となくこれで釣りたくなりしつこくキャスト


潮目付近に投げると突然ガツン
f:id:tako550224:20200225123744j:plain

サイズは30位で、このサイズだからバイトがあっても乗らなかったのかな?

とりあえず釣れたので、先日購入したガルバ87Sを試してみる事に

コモモ?よりレンジは上になりますが、もしかしたら表層付近でもバイトが出るかもと期待


なかなかファットで、73Sと同じく水面直下位を引いて来れるのでこれからも出番はありそうです

そして軽い馬の背みたいになっている所を通すとグーっとバイト

f:id:tako550224:20200225125025j:plain

60UPのナイスフィッシュ!

流石にこのサイズになってくると重量感のある引きで楽しいです♪

その後は水面付近ではバイトは途絶えてしまったので、もう少し下を狙うべくソラリア70Fを投入

そして変えた3投目位に潮目付近で突然ガツン

f:id:tako550224:20200225125713j:plain

サイズは50チョットありましたがヘルシーな魚体

結構水深のある場所ででしたが表層付近でヒットしましたねー


なので、オッと思い投げまくりますが表層付近ではそれ以降バイト無し

うーん たまたま浮いていたのかな?

ならばともうチョイ下のレンジをCD-7で攻める事に


しかし中々バイトは出ずに、やっとバイトあったと思ったらバレる。。

今日はVJを投入する予定は無いのでしつこく投げ込む投げ込む!

そして地形変化のある場所でやっと、クンクンとセイゴと思われるバイト

f:id:tako550224:20200225125849j:plain

やっぱりセイゴサイズでしたがCD-7で釣りたかったのでOKですw

CD-7を散々投げ込んだので次はクミホン


これはテンポやレンジが合ってたのか30分程で
f:id:tako550224:20200225125931j:plain
f:id:tako550224:20200225130009j:plain

40前後ですが、やっぱり陸にあげると大暴れ!


時間も丁度23時頃でしたのでここで撤収-


60UPも釣れて大満足して帰宅する事ができました(^^)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村