船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

冬の船橋港千葉港周辺 シーバスフィッシング 2回分纏めて🌀

釣行日 2月5日

潮回り 中潮

釣行時間 22:00~23:30


週末まで我慢しようとしたものの我慢出来ずに仕事帰りに出撃!


が、しかし思わぬ残業で大幅に出遅れ。。

流石にそのまま帰ろうと思いましたが、せっかく用意をしてきたし、海を見ていたらやっぱりやりたくまつ😌

時間がないので手堅く釣るべくVJ を先発投入

しかし時間が無い時に限ってPEラインにトラブルが起きる😭

翌日も仕事だし時間もなく焦ります

何とか結び直し再開するもののバイトが出ません

しかもよくエビになり「くそ!また海老蔵かよ!」とVJ に文句つけたり🦐

ぶつぶつ文句を言いつつ投げ込んでいると、岸沿いの浅い場所をやや速巻きしたら不意にガツン

f:id:tako550224:20200224223214j:plain

30ちょっとですが嬉しい1匹!

よく海老蔵🦐になりますが、やっぱりVJ は強いw

そしてこの1匹で落ち着いたのが良かったのか、再び直ぐ近くでグッと

f:id:tako550224:20200224223711j:plain

50位の中々のサイズ!

良く引いて楽しめました♪

そして仕事終わりに2匹なら満足と、そそくさと帰り支度🚲



引き続き。。

釣行日 2月8日

潮回り 大潮

釣行時間 21:00~4:00頃


この日はちょっと思い立って、色々なポイントを見て回ろうと思います🙄

何時もの自分の自転車じゃキツイので、電動アシスト付き自転車を借りる事に

電動アシスト付き自転車って一回だけ借りた事ありますが、非常に楽で今一番欲しい位ですw

そんな訳ですが、先ずは魚を釣っておきたいと何時ものポイントに行きますがバイトが全然無い😱

プラグ類やVJ を交互に投げ込んでみるもののバイトがあっても乗らなかったりでかなり苦戦


何だか大潮の日って、そんなに良い思いをした感じがしないんですよね

自分だけかな?


うーん 

次の日は休みだし一旦休憩する事に

コーヒーを飲みながら、「バスだったら普通にデコる季節だよな」とか考えたり
そう思うと今まで1月4日以降オデコ無しで来れたのは運が良かったですよね🤔

ちょっとリセットして、色々と替えるんじゃなしに、手持ちのルアーの中でもリズムが合うクミホン一本で改めて色々な所を攻め込んでみる事に

中々バイトは出ませんが浅場に向かって投げるとやっとガツン!

感触的にしっかり乗った感じ!

f:id:tako550224:20200224231900j:plain

痩せてますが50以上はあるナイスフィッシュ👍

苦戦しただけに嬉しい1本♪

何とかオデコは免れたので、色々な場所を見て回る事に


ポイントの下見と開拓がメインで、殆ど竿は出さなかったので結局一匹で終了

ちょっとやり込んでみたいなってポイントも見つけられたので中々良かったです😊

新しいポイントってワクワクしますね!