船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

冬の船橋港千葉港周辺 シーバスフィッシング 2月のまとめ

手軽さと反応の高さに最近はTwitterがメインとなっております🚲

ハンネはブログと同じくチャリンコ釣り師ですので良かったら覗いて下さいm(_ _)m

これからはTwitterで釣果報告をして、ブログで補足や自分が思った事や感じた事を書いていこうと思います。



タイトルの2月のまとめなのですが、先ずは釣れた総数は写真を数えたらおよそ57匹位(ダブりや写真に撮ってないのもあるかと😌)

サイズは40~30前後のセイゴクラスが中心で、本当にたまーに50台や60台が混ざる感じです
80オーバーが出た1月と比べると匹数では上回りましたが、全体的なサイズは下がりました

1月は口の奥に色々なベイトが見えたものの、2月はほとんど見られませんでした。

総数で言ったら去年の60匹程を既に倍近く越してますが、要因として暖冬の影響とポイントを開拓出来た事が大きいと感じています

使うルアーのバリエーションも増えて、最近は釣りをしながら釣れた状況やレンジをちゃんと考える事にしています

後は固定観念に囚われずに、自分が今までやってきた釣りを応用したり、ポイント開拓にしても情報が無くても自分の足で稼ぎ、実際に自分自身で釣りをしてどうなのかってのを大切にしています

上記の事を意識する様になって去年より明らかに釣れる様になったので間違いないのかなと😃

今は色々な発見があって本当に楽しいですね!



画像がないとちょっと寂しいので去年シーバスを始めた頃の写真でも🎣

最初は訳あって処分したバスタックルの残りを引っ張り出して始めました(不調のTD-ZtypeRと、先端が折れてたのを補修したアブのロッド)

そういえば初シーバスは船橋親水公園でした😊

f:id:tako550224:20190802215631j:plain