船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

船橋港シーバスフィッシングでの一軍ルアーその①

最近は体調不良が続き仕事帰りの釣りも控えておりました😣
昨日やっと釣りに行ったのですがメッチャ寒くて、結局セイゴクラスをバラして終了(泣)
 

そんな訳で釣行記のネタが無いので、自分がシーバスフィッシングを始めてから一軍になっているルアーの紹介


今現在で一番釣っているのはラパラのCD7
f:id:tako550224:20191202002514j:plain

ブラックバスの時には知っていても使った事はありませんでしたが、シーバスをやるにあたり昔からの定番との事で使い始める事に

使い始めて思ったのは、ミノーだけどバイブレーションの様なウォブリング感とナチュラルなフォーリング姿勢にこりゃいいな❗と

どなたかのブログで見たのは、ミノーの形をしたバイブレーションだとあって正にそんな感じで、パイロットルアー的に投げる事が多いです

明るい所で見たらフォーリングの時の沈むスピードと動きがかなり良い感じて、ボトムに着底した際にもベターと寝ないで底でサスペンドする様に立つので、一度ボトム迄沈めてからのショートジャークにもいいアクションをしてくれます

大きすぎず小さすぎず、船橋港周辺では丁度よいサイズで、中古でも比較的手に入り易く価格も安めなので中々気に入ってます😄

飛距離に関してはソラリアとかと比べて飛ばないけど、頭数を増やしやすいってのは根掛かりの多い船橋港周辺では自分にとって結構重要

橋脚とかにぶつけてリップが折れてもリップレスとして使用出来るのもイイw


おそらく此れからも一軍であり続けると思います♪

↓は何度も撃沈(根掛かり)しそうになりながら生還したCD7です😸

f:id:tako550224:20191202010826j:plain]