船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

3月&4月の簡単な釣果のまとめ🎣

最近は夜も暖かくなり、仕事帰りに釣りをするのが大分楽になりましたね~
しかしその分人も多くなってきたので、ポイント開拓&ルアーの勉強は引き続き頑張っていこうと思います🙇




先ずは3月、4月の釣果🌀
f:id:tako550224:20210430124110p:plain
f:id:tako550224:20210430205646p:plain
3月は去年より釣れていませんでしたが4月に関しては44本と去年以上に釣れまして、セイゴサイズは多かったものの、去年から考えていた場所とルアーで70UPをキャッチ出来て、現在迄で合計で72本のシーバスを釣る事が出来まして個人的に好調だったのかなって思います。

1月2月は去年との違いに苦しみ釣果も伸び悩みましたが、一旦去年の事はリセットをして改めてポイントの見直し そして潮回りや地合いを意識しすぎずに、その時に行った状況に合わせてあれやこれや奔走したのも良かったのかも知れません。

「行くからには何にしても釣りたい」って気持ちは常にありますので、潮回りが悪いとか地合いを外してしまったとかでも、何とか一匹でもいいから釣りたいって気持ちを忘れずにこれからも色々と工夫をしていきたいと思います🎣


そしてヒットルアーの内枠
f:id:tako550224:20210430125528p:plain

ついにエリア10がCD-7を抜いてヒットルアーランキングの1位に🌀

ちょっとはまってしまったのもあり、去年はCD一辺倒だった所でも積極的にエリテンを投入した影響が大きいかなって思います。

他にはバヒッド55も徐々に伸びを見せはじめ、ハクボイル&エリテンのフォローで活躍してくれていて、ここにもう少し戦力の補強をして更に色々な状況に対応出来る布陣を作ろうと考えています🎣


ただ、去年はデータを見て頂ければ判るように、5月以降にガクっと釣果が落ちていまして更にバスも再開をしますので、来月からどう立ち回り釣果を上げていけるか。。

そして船橋港や市川港や千葉港周辺以外の、旧江戸川リベンジや東京方面にもデビューしたいと思っていますので、ある意味来月からが勝負の月になるかも。。!


ってまぁそんな大袈裟な事ではないんですが、とりあえずはシーバス&バス100本の目標がありますので、それに向かってとりあえずは頑張る感じですね😁