船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

冬の船橋港周辺のシーバス

最近は夜もかなり寒くて、仕事帰りのシーバスフィッシングも足が遠のいております

12月に入ってから2回行きましたが、30センチ未満のセイゴを2回バラして終わっております😣

釣れたら大小関わらず写真を撮っていますが、改めて先月11月からの釣果を見てみましたら6本でした

正直言ってシーバスフィッシングについては経験不足で、此れからの季節は何処でどんなルアーで狙えばイイのかがまだ分からない状態です

釣り場を観察してみても先月迄は見かけたイナッコが全然いなくて、代わりに名前の分からない水鳥が苔をついばむ為なのか岸際をウロウロしていて、自分が近付くと羽ばたいて水しぶきを上げて逃げていきます😱

水の透明度の高さと相まって、主に岸際をメインに狙う自分には厳しい(泣)

潮位の高い時には朝の通勤時に、50から60位のサイズをまだたまに見たりするので、全く居ない訳ではないと思うのですがどうにも釣れないです

ボトムを竿先で突いてみるとハゼだかカニが逃げたりするので、そういったのを目当てにまだ居残ってるんでしょうか。。

ボトムを狙うにしても網だかロープだかがよく沈んでいて、それに根掛かりロストする事が多くて中々攻めきれない感じでもどかしかったりします

チャリンコしか足がないので船橋港周辺で何処か良い場所ないかなと考えていますが、先月迄に釣れたポイントはベイトっ気がなく、水深が浅く透明度が高いところばかり

しかしそんな中でも、シーズン中にはよく人が居る京葉線の高架下の明暗でライズっぽいのやベイトボールをみたので、高架下だったりその先のヤマト裏の水深のある岸壁だったら可能性はあるのかな?

とにもかくにも、何とかして12月中に小さくても1匹は釣りたいですねー


しかしブログって何だか画像がないとちょっと物足りない気がしますね😅


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村