船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

冬の船橋港千葉港周辺 シーバスフィッシング 仕事終わり

釣行日 1月15日

潮回り 中潮

釣行時間 20:00~23:00

 

 

 

 

 

この日は仕事終わりにシーバスフィッシング

 

正直この時期に仕事終わりに釣りに行こうと思うとは、先月までは考えていなかったですw

 

ポイントは最近のお気に入りの場所で、現場に着くと風も強くて結構寒い

 

仕事終わりで明日も仕事で時間も余り無いのでテンポよく攻めていくと、釣り始めから20分程で潮目を狙って投げたソラリア70Fにガツン

f:id:tako550224:20200204124529j:plain

40チョイ位で元気一杯の綺麗な魚!

 

やっぱり最初の1匹が釣れれば安心しますねw

 

 

しかしその後、強風の中キャストを続けるもののバイトが無く苦戦

色々とローテをさせて、ミニエント57Sを地形変化のある場所でボトム付近をスローロール気味に流すとやっとグッ

 

スイープ気味にフッキングさせて

f:id:tako550224:20200204125219j:plain

40位でお腹の凹んだヘルシーな魚体

うーん 

餌が食えないのかバイト小さめでしたねー

 

この時点で確か22:00時位で、何とか〆のシーバスを釣りたいとVJ-16をひらすら投げ込む

しかしバイトが中々無くて、あってもバラシたりで苦戦

 

あまり遅くなると明日が眠いなーとか考えながら投げつづけていると、やっとこさでボトム付近でガツン!

f:id:tako550224:20200204130011j:plain

40はない感じでしたが綺麗な魚体!

 

時間も23:00くらいで〆の魚も釣れたので急いで帰り支度w

 

 

バラシもあって中々苦戦しましたが、仕事終わりに3匹釣れて満足です(^^)