船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

花見川周辺バス&シーバスフィッシング 先月と今月の釣果のまとめ🎣

結局9月は先々週に一回行けたのみに終わり、去年シーバスを始めてから一番釣行回数が少なくなってしまいました。

今月は週末と仕事終わりにプライベートで色々と忙しく仕方がなかったので、来月からはまた普通に戻るので、今月行けなかった分は来月にガッツリと行く予定です🚲


ここから本文↓

f:id:tako550224:20200928235413p:plain
f:id:tako550224:20200928235608p:plain
f:id:tako550224:20200928235637p:plain

先月はトータル31匹で、内訳はブラックバス27匹 クロダイ2匹 キビレ1匹 鯉1匹(釣行回数は失念) 

今月はブラックバス2匹(釣行回数は1回)

シーバスは8月にバラしのみで終わってしまい結局0匹でしたが、クロダイをポップXで釣ることが出来たのは非常に嬉しかったですね😇


全体的にバスは何とか好調だったかなって感じですが、シーバスについては相変わらず駄目で9月期待したのですが、釣行が一回のみで終わりやっぱり駄目でした。

バスについては相変わらずのイモメインのイモ親父ではありますが、先月から4釣行連続で40UPをキャッチ出来ているので、次に40UPが釣れたら5連続になるので密かに狙っております

f:id:tako550224:20200929000724p:plain
f:id:tako550224:20200929000756p:plain


ヒットルアーについては、イモ40がR32とクミホンを抜かして3位になりました🍠

このままだとCDもVJも抜かして1位になりそうですが、バスが普通に釣れるのは11月頃迄で、それ以降の4月位までは大分厳しい(恐らく釣れない)と思われますので、11月以降の順位変動がどうなるかは個人的にも楽しみです🎣



ランキング下位のルアー達も今一度改めて使ってみて、シーバスでの自分の武器を増やしていきたいですねー




もっと寒くなればバスの代わりに管釣りトラウトもやろうと思っていますので、以前バスしかやっていなかった時には冬から早春まではシーズンオフでしたが、今は一年中狙いのターゲットが居るので色々と楽しみです(^-^)