船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

冬の船橋港千葉港周辺 シーバスフィッシング 画像復活

タイトルにある様にスマホの画像は知らない間にPCに保存してあり、今まで釣った魚の画像は無事でした!

最近ちょいちょい釣りに行ってるのでネタはありますが更新が追いつかないw

何とか更新が追いつく様に頑張りたいと思いますm(_ _)m

釣行日 1月12日

潮回り 中潮

釣行時間 22:00~4:00頃

前回予想外の好釣果で今回も期待はしていましたがそこは自然相手

実際にやってみないと分からないですし、大体は前回より釣れなくなるのが何時もの自分

一抹の不安はありつつも期待を込めて出撃!

場所は最近のお気に入りのポイントで、前回よりも天候的には雨も降らずに多少暖かい

色々な兼ね合いもあり詳しい場所については伏せますが、水深が満潮でも1メートルも無い場所と満潮であれば2~3メートルある所を狙えるポイントがあり、先ずは浅いポイントを狙う事に

様子みがてら、手持ちの中で底を摺らなでテンポよく攻めていけるソラリア70Fで攻めて行くと15分程でバイト

ファーストバイトは乗りませんでしたが近くに再びキャストするとガツン

1匹釣れて一安心w

気を良くして更にソラリア70Fで攻めていくと、やや深くなっている地形変化のある場所でグーと重たくなるバイト

60近いナイスフィッシュ!

釣れた魚を観察して見ると、喉の奥にアミエビ?だかが結構見えている

しかし目をこらして水中を見ても全然分かりませんw

その後しばらく攻めましたが浅い場所ではバイトが無くなったので、今度は深めのポイントをタイトスラロームで攻めてガツン

40は無いくらいですがフックを外そうとすると大暴れして元気一杯!

此処までで開始から1時間半位で、その後30分ぐらい手持ちのプラグをローテーションさせながら攻めていくもののバイトは得られず

そこでVJ-16で浅い所や深い所を丁寧に攻めていくと30分程して

それからまた30分くらいして

丸呑みバイト!

そこからは1時間程間隔が空いて再び丸呑みバイト!

上がりシーバスが釣れたら帰ろうかと思いましたが中々釣れないw

寒くなってきたのでもう帰ろうかと考えましたが最後は釣って〆たい!

そしてしつこく投げ込んで〆のガツン!

前回よりは数は落ちましたが、この時期に7匹(バラシ4)であれば自分的に大満足です!

風向きや水深等を考えたりリトリーブ方法を細かく調整したりしないと中々釣れない感じで、釣りながら考えるのも楽しいですね(^-^)

さてさて次回はどうなる事やら乞うご期待?w