船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

冬の船橋港周辺 シーバスフィッシング 釣り初め🎍

釣行日 1月1日

潮回り 小潮

釣行時間 18時~22時頃



あけましておめでとうございます!



年末に釣り納めシーバスをゲット出来たのでテンションは上がっております(笑)

釣り初めという事で、今年一年を占う意味を込めて元旦にシーバスフィッシング

先日は夜でも10度位あり寒さはそこまでかんじませんでしたが、この日の夜は真冬らしい寒さに❄️


満潮が確か19時過ぎだったと思いましたので、先日水がなくスルーした親水公園周辺を見てみる事に


相変わらず水鳥か何かが多いですが、水位は釣りするには問題ない深さでしたので一応やってみる事にしました


やっぱりベイトっ気がなく透明度が高いな~とか思っていると不意に波紋

姿は確認出来ませんでしたが明らかにベイトが出すような波紋

こりゃ期待出来るかも知れんと思い、京葉線下の橋脚に先日釣れたVJ16を集中砲火

海から海老川に向けて潮が流れていて、その流れを意識してリトリーブ

中層よりやや下のレンジをスロー気味にリトリーブしていると。。


f:id:tako550224:20200106012340j:plain

35センチ位でガツンとした良いバイト☺️

よく見たらイナッコとハクらしき群れがスーと泳いでいく姿が

うーん 此れを狙って居たのかな?

引き続き攻めていくと、乗らないバイトの後に橋脚の裏側の表層付近で再びヒット!

f:id:tako550224:20200106012451j:plain


可愛いサイズですが釣れれば嬉しい(笑)

こりゃ調子いいぞ!と鼻息荒く攻めていくものの、そんなに甘くはなく上げ止まりを迎えその後はバイト無し


再び潮が流れる迄粘ってみましたがバイトは得られず納竿




釣り納めと釣り初めでは坊主を覚悟していましたが何とか釣れて良かっです♪

こりゃ気持ちよく新年を迎える事が出来たかな(^.^)