船橋港周辺や花見川で自転車に乗ってバス&シーバスフィッシングをやってます!

バス&シーバスフィッシングを中心に釣りを楽しんでいます

冬の船橋港周辺 シーバスフィッシング 爆釣劇とスマホ水没劇

 

 

いきなりですが、タイトルの通り1月4日に釣りに行った時にスマホを海に落として水没させてしまい壊してしまいました。。

 

データのバックアップもしておらず修理も不可で、せっかく今まで釣れた魚の画像もパー

しばらく更新も滞ってしましましたが、今回は画像なしです(;´Д`)

 

 

 

釣行日 1月4日

潮回り 確か長潮だった気が。。

釣行時間 22:00~明け方

 

 

 

 

 

初釣りで無事に釣れて次の日も短時間ですが行ったのですが、セイゴ1匹をばらして終了でした

当然物足りなくなり、正月休みも終わり間際の4日に出撃

 

場所をちょっと変えまして気分一新新たなポイントへ

 

どんなもんかと様子がてら前日に購入したマリアのタイトスラロームを投げると、到着して10分位で40チョイがヒット!

引き続きタイトスラロームで攻めると、前回の苦戦が嘘の様に30分程で50クラスと30クラスが釣れてテンションアップw

 

そこで色々と手持ちのルアーで表層、中層、底付近とローテーションさせていきながら攻めていきます

ガルバ73S ソラリア70F タイトスラローム CD-7 ミニエント57S VJ-16

 

上記6種で釣果がありましたが、プラグで一通り攻めた後にVJ-16でハードベイトで捕れない奴を釣っていく感じで、みぞれ混じりの雨の中最終的に20ヒット以上バラシ多数でキャッチ数10匹!

 

厳しいと思っていたこの時期にバラシ多数とは言え、今までで最多の釣果に正直驚きました

 

経験が少ないだけに、ちゃんとパターンとして成立するものなのかエリアや釣り方をしっかり検討する必要があるとは思いますが、ハッキリ言って楽しく嬉しいです!!

 

 

4日から3回釣りに行きましたが昔使っていたガラケーで写真は撮ったので、ガラケーからデータを移せたら近いうちに次の記事を書きたいと思います(^-^)